人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

青空クリエイターズ・フェスタでの出来事

初出店の青空クリエイターズ・フェスタから1週間が経ちました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!!

とてもいいお天気の中、楽しく出店できました。
先月の土岐美濃焼まつりでお買い上げいただいたお客様に、
偶然、声をかけていただいたり、
お久しぶりの帽子・parachichiさんにお会いできたり。

これまで、イベントに家族と参加することはなかったのですが、
今回はお手伝いを期待してみんなで参加。

次女はスタンプラリーのはんこ押し係。
長女はお客様からお代を頂いたり、お釣りを渡したり。
ほんとによく手伝ってくれました。

お手伝い以上に、子供たちの成長をとても感じたのは、
「ひとりでできること」が増えたこと。

長女は、エコバックの絵付け体験をしたかったらしく、
一人でお小遣いを持って離れたブースへ行き、
お店の方に「エコバックの絵付けしたいです」と言い、
順番待ちをし、
絵付けをし、
お礼を言って、
それはそれは、楽しそうに帰って来ました。

長女の満足げな顔を見て、
”よくやった!!”と、私も満足。

次女は、お手伝いが一段落すると、
体育会系の血が騒ぎ出し、
公園の片隅の遊具コーナーへ、
「ひとりで行ってくる」と言い残し、
両手に豆を作るほど遊んで、
こちらも、ひとりで楽しそうに帰って来ました。

次女のものすごく満足げな(ホコリまみれの)顔を見て、
”よくやった!?”と、私も満足!?

ふたりとも、大きくなったなぁ、と。

感慨深~い一日でした!
by tounobotan | 2012-05-22 17:52 | 家族のこと
<< 団欒展 青空クリエイターズ・フェスタ@... >>