人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

バイキングで食べ放題

日曜、子供会の行事で食べ放題のお店に行きました。
私は、小学生以来人生2回目の食べ放題。
子供たちは初めての食べ放題。

出かける前、夫が子供たちに何やら話をしています。

夫「バイキングってのは、ツノの生えた帽子をかぶって行くんだよ~!!」
長女「えーっ!ホントに??恥ずかしいじゃん。」
次女「どんなやつ?ずっとかぶっとるの?」
夫「かぶったまま食べるの。帽子準備しないかんね。」

いい加減にしましょうね。
当然ですが、何もかぶらずに行きましたが。

2年生の長女は、お友達と好きな物を選んでは、楽しそうに食べてました。
最近の食べ放題って、いろいろあるんですね。
自分で焼くクレープと、綿菓子がとくにうれしかったようです。

年中の次女には、ショーケースの位置が高すぎて、自分で見て選ぶのが難しかったよう。

もっと大きくなったら、また連れて行ってあげようかな。
by tounobotan | 2011-03-01 13:28 | 食べること
<< 多治見クリエーターズ・マーケット おすそわけ >>