人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

ランチの会

ものづくり仲間のせとものさんと、ランチの会をしました。
ご近所に住むせとものさんとは、お互いの子供たちも同じ学校・保育園に通っています。
そして、彼女はカンガやパーニュというアフリカの布を使って、素敵なバックや小物を作ります。
そしてそして、彼女の作るパンやお菓子、ジャムはお店に出せるくらいに美味しくて美しい!!

今回は、我が家で、お料理と器を持ち寄って、楽しい時間を過ごしました。
メインとスープは私が担当。
パンとサラダとデザートはせとものさんが担当。
ベーグルはもっちもち!
ヨーグルトと生クリームを使ったデザートには手作りのイチジクジャムを添えていただきました。
どれもこれもとてもおいしかったです。
ランチの会_f0213669_96917.jpg
いつもはちゃちゃっと作って適当に盛って済ましてしまう食事ですが、こんなふうにきちんと調理して器に盛り付けると、なんだかとてもうれしい気分になれます。
by tounobotan | 2010-03-02 09:16 | 食べること
<< 目が点 長女の得意 >>