ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

カテゴリ:作ること( 30 )

土岐美濃焼まつり

ゴールデンウィークは毎年このイベントに参加しています。

土岐美濃焼まつり

日時: 5月3・4・5日 午前9時~午後5時
場所: 織部ヒルズ(土岐市泉北山町)

作陶家・クラフト工芸通り、379番ブースに出店いたします。
屋号は、六角堂です。

窯から出したてホヤホヤの新作も持って行きます!!
お楽しみに~。

皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by tounobotan | 2015-04-30 21:02 | 作ること

多治見クリエーターズ・マーケット2

クリエーターズ・マーケットにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

毎年お買い上げくださる方、偶然通りかかった勤め先の会社の方、
以前の陶芸講座の生徒さん、などなど、沢山の方々にお会いできてとても嬉しかったです。

二日間とも、大きな天気の崩れもなく、楽しく過ごすことができました。
また来年も、参加できたらいいなと思っております。

次回、イベント出店は、ゴールデンウィークの土岐美濃焼祭りです。

詳しくは、またお知らせいたします!
[PR]
by tounobotan | 2015-04-18 08:51 | 作ること

多治見クリエータズ・マーケット

大変お久しぶりの更新です。

今年も参加いたします。
多治見クリエーターズ・マーケット
2015年4月11日(土)・12日(日)
午前9時~午後5時
多治見市 銀座通り商店街

皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by tounobotan | 2015-04-09 20:58 | 作ること

団欒展

お久しぶりです。

昨年の団欒展に引き続き、今年も参加します。
今回は、沖縄篇です。

なぜ沖縄か、と言うとあんまり意味は無いようです(笑)。
が、みんなで楽しく!!という雰囲気がお伝えできたらいいなと思います。

前回よりもメンバーも増えて、
更にワイワイがやがや、にぎやかな展示になりますよ!!


団欒展 その2~沖縄篇~

2012.9.14(土)~10.15(日)
10:00~17:00 水曜定休
クラフトショップながせ 2号館
多治見市本町3-43
0572-23-2636


f0213669_5404535.jpg

[PR]
by tounobotan | 2012-09-10 05:55 | 作ること

青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園2012

GW、土岐美濃焼まつりにお越しくださった皆様、
ありがとうございました!!

さてさて、続きまして、
初参加イベントのお知らせです!

青空クリエイターズ・フェスタ@籠田公園2012
5月13日(日) 10:00~16:00
籠田公園(岡崎市伝馬通り)+連尺通りにて開催

こちらは、手作り作家が集まるクラフトマーケットです。
革製品、木工家具、布小物、などなど。
エコバックの絵付けやマッサージなどの体験ブースもたくさんありますよ。

そして、昨年二人展でご一緒した、
手作り帽子のParachichiさんも出展されます!!

楽しみですねー。

今回は、家族総出で出店予定です。
お邪魔な!?ちび店番2人が、
皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!!
[PR]
by tounobotan | 2012-05-09 09:10 | 作ること

土岐美濃焼まつり

お知らせがぎりぎりになってしまいました・・・。

今年も参加します!

土岐美濃焼まつり!!

日 : 5月3.4.5日
時間: 9:00~17:00(最終日のみ16:00まで)
場所: 織部ヒルズ(土岐美濃焼卸商業団地)  岐阜県土岐市泉北山町

出店場所は、作陶家・クラフト工芸家 手作りストリートの89番です。
屋号は六角堂です。

友人と二人での出店です。


皆様のお越しをお待ちしておりまーす!!!
[PR]
by tounobotan | 2012-05-01 17:15 | 作ること

多治見クリエーターズマーケット 報告

多治見クリエーターズマーケットが終わりました。
会場へいらっしゃった皆様、
お買い上げ下さった皆様、
ありがとうございました。

新作のナンバープレートたちも、
あたらしい持ち主様のもとへ、たくさん旅立って行きました!!

が、準備してあった数字は「1」~「9」。
実は、「0」が作っていなかったのです・・・。
何人かのお客様に、「0」は無いの?と聞かれました。
「マンションの部屋番号に。」「玄関の番地表示に。」などなど。
「0」の使い道って多いんだなぁと思いました。

次回イベントには準備していきたいと思っています。
ゴールデンウィークの土岐美濃焼祭りへ、ぜひお越しください!!
[PR]
by tounobotan | 2012-04-12 05:32 | 作ること

多治見クリエーターズマーケット 2012

お久しぶりです。

今年も出店します!
多治見クリエーターズマーケット!!

日時:2012.4/7(土)-8(日)
    9:00~17:00

場所:多治見市 銀座商店街

今回の新作のひとつ、ナンバープレート。
f0213669_5192227.jpg











アメ色の他にも、カフェオレ色、チェック柄やボーダー柄、などなど。
たくさん取り揃えております!

もちろん、食器も。

みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!!!
[PR]
by tounobotan | 2012-04-03 05:42 | 作ること

日本の手仕事 蔵窓

とてもお久しぶりの更新です。

以前ご紹介した、ネットショップの蔵窓さんが、先日オープンされました。

私のアメの実シリーズの器や、子供食器など、
お取り扱いいただいています。

手作りの器の特徴や扱い方を、とても丁寧に紹介されています。

よろしければ、ぜひご覧下さい!



今日は久しぶりの雨。

ですが、節分の朝は、なんとマイナス18℃!!!
10年前にこちらに引っ越してから、最高に寒い朝でした。

寒すぎて笑っちゃいました・・・。
[PR]
by tounobotan | 2012-02-06 13:59 | 作ること

二人展 終了しました

丸栄での二人展、終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

電車と地下鉄にゆられて通勤する。
デパートの従業員通用口から入る。
朝礼で接客用語を唱和する。
従業員休憩室でお弁当を食べる。
などなど。

初めて体験することばかりで、
新鮮な毎日でした。

一緒に出店したparachichiさんもとっても楽しい方で、
帽子のこと、仕事のこと、ビールのこと(これが一番の盛り上がり)、
たくさんお話できました!

陶器だけでなく、モノをつくるひとからは、
いろいろな刺激をいただけます。

またどこかでご一緒することを約束して
1週間の展示会が終わりました。
[PR]
by tounobotan | 2011-08-28 14:59 | 作ること