ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

2010年 07月 13日 ( 1 )

豆皿三種

f0213669_13331748.jpg渋い豆皿です。
三枚とも、実家の蔵からの発掘品です。
母が子供の頃に見たことがあったそう。

ひょうたんに米俵って、縁起物ですよね。
もうひとつのひし形のものも何かおめでたいものなのかな?
見たまんまのかたちとかわいらしさ。

時代が変わっても、いろんな世代の方にも、同じようにいいなと思っていただけるものが作れたらいいですね。

と、言っておきながら、ここのところ制作は滞り中。
先月、熱と咳でしばらく保育園を休んだ次女に続き、今月は長女が同じ症状で小学校を8日間お休み。
やっと今週は通常モードに戻れるかな、と思ったところに、昨日は大雨警報で学校が臨時休校・・・。
今日も朝から結構な雨降りだったので、また警報が出そうで(警報が出ると保育園はすぐにお迎え)早々に作業を切り上げ帰宅。
う~ん。
なかなか思うようにはいきませんねー(笑)。
[PR]
by tounobotan | 2010-07-13 14:12 | 使うもの