ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

2010年 03月 30日 ( 1 )

団欒inピザの会

日曜日、団欒メンバーでピザの会をしました。
(ブログ初心者の私。携帯からの写真がアップできず、写真なしです・・・)
会場は、河内啓さんのお宅です。
この日は、河内家の息子さんの卒園式。
卒園祝いも兼ねてのピザパーティーです。

せとものさんが、メインのピザを次から次へと焼き上げていきます。
いつもながらの、手際のよさとおもてなしに感心。
そんなせとものさんですが、カワイイ一面を露呈!
オーブンで焼かれていたはずの、一枚のピザが、なんと20分ほどレンジにかけられていたのです!!
現れ出たのは・・・、中心部からしっかりと熱が通った、超超クリスピーなスナック!!
マイクロ波、すごいです。
大爆笑です。
でも、長女は「美味し~い!!」と大絶賛。4枚もいただいていました。
美味しければ、すべてよしです。

せとものさんのお料理はもちろんですが、皆さんほんとにお料理上手。
だんだん、それぞれの得意分野がわかってきました。
手間のかかったもの(ちひろさん)、隠し味を利かせたもの(小澤さん)、そして、素材の味を生かしたもの(私?)、などなど。
”素材の味を生かして”と言えば、聞こえはいいのですが・・・。
実のところは「3行料理」なんです。イヒヒ。

何はともあれ、美味しい料理に、美味しいお酒、そして楽しいお話の数々で、宴は深夜まで続くのでした!!
[PR]
by tounobotan | 2010-03-30 10:09 | 食べること