ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

土岐美濃焼まつり2

3日間のお祭りが終わりました!

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

会期中最大の出来事は。

テントが突風で吹き飛びました・・・。
その結果、テントの足がテーブルの天板を引っかけ、商品が散乱してしまいました。
あまりに一瞬の出来事で、私たちは言葉もなく呆然。

あっという間に、周囲の出店者の方々が集まって来てくださり、片付けを手伝ってくださいました。
テントをたたんだり、割れた器を拾い集めたり。
近くの会社の方がほうきとちりとりを貸してくださったり。
本当にみなさんにお世話になりました。

この場を借りて、お詫びとお礼を申し上げます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました!!

いけないないのは、重しをしていなかった自分たちです。
ちょっとだけ言い訳すると、出店場所が角地で、風の通り道でもありました。

反省です。
翌日にはコンクリートブロックと満水のポリタンクで重しをしました。

幸いにも、お客様や出店者の方々にけがをさせることもなく、
他のテントに損害を与えることもありませんでした。

次回からは、どんなに風がないように思っても、必ず重しを怠らないぞ!
と心に誓ったのでありました。
[PR]
by tounobotan | 2011-05-06 15:02 | 作ること
<< 講座 土岐美濃焼まつり >>