ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

まだまだ

朝晩はなんとなく涼しさも感じられるようになってきましたが、
9月になったというのに、暑いままですね・・・。

私の工房は、日本一暑い街、多治見市にあります。
朝9時頃に工房に着くと、ロクロの前にある温度計は既に30度を超え!
ロクロをまわしたり、絵付けをしたり、釉薬をかけたり、はそんなにハードな動きではないのですが、ひたすら汗が流れ続けます・・・。
首に保冷剤を入れた手ぬぐいを巻いてますが、1時間もしないうちに解けてぬるーくなり。
そうしてる間に、温度計の目盛りははどんどん上がって・・・。
見なければいいんですが、怖いもの見たさで、ついつい目が行きます。
お昼には35度に手が届くような届かないような。

昼食をとる頃には、まいにちプチ熱中症。
うっすら頭が痛くなってます。
はぁ。

早く涼しくな~れ~。
[PR]
by tounobotan | 2010-09-01 10:34
<< 団欒忘年会 あとちょっと・・・。 >>