ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

休日

f0213669_542592.jpg長女作のステンドグラスのネックレスです!!

八ヶ岳自然文化園で開催されたクラフトフェアに行ってきました。
さすが高原。さわやか~♪
芝生広場に並んだテントの中に、吹きガラスの一星さんと、ステンドグラスの山田祐紀さんのお店がありました。

工作系大好きな長女。
さっそく、祐紀さんの手ほどきで体験開始。
ステンドグラスの制作過程を見るのは、私も初めて。
f0213669_103745.jpg

好きなガラスのかけらを何枚か選んで。
一つずつ銅製テープで縁取り。
ハンダ付けをして。
薬品で彩色し。
紐を通して完成。


f0213669_1244066.jpg8歳の長女ですが、なかなか器用にこなします。
出来上がったのは、とっても涼しげな水色のネックレス!
光を通すとホントにきれい!!
なんとなく、オーストラリアっぽい形ですが(笑)。

長女が制作に没頭している間、私は一星さんのガラス選びを。
お皿や小鉢、いろいろステキなんですが、やっぱり手が伸びるのはグラス・・・。
選んだのは、全体に細かな気泡が入った手のひらに収まるもの。
う~ん。エレガントです。

帰宅後さっそくグラスの包みを解き、冷蔵庫で冷やし。
おいしいおいしいビールをいただきました!!
[PR]
by tounobotan | 2010-07-20 05:49
<< おつカレーの会 好きな音 >>