ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

こども食器”とり”シリーズ

f0213669_14211877.jpgこちらは、昨日、土岐市にあるハンドメイドと陶器のお店「Felice」さんに納品したうつわです。

Feliceさんは、ハンドメイドの洋服や布小物を多く扱っていらっしゃいます。
オーナーさんは私と同世代で、同じ2年生の子供を持つかわいらしい方。
作品を作っている作家さんも、お子さんがいらっしゃる方が多いそう。
お店には、こどもたちが遊べるスペースもあって、とてもあたたかい雰囲気が流れています。

納品したのは、こども食器”とり”シリーズのうつわたち。
ごはん茶碗やマグカップの底には、とりの足跡が描いてあります。

「全部食べると、とりさんの足跡がでてくるよ!」って。
こどもたちに「ぜんぶ食べた!!」「おいしかった!!」という喜びを感じて欲しいな、と思いながら作りました。

たくさんのこどもたち、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんに、とりの食器を手に取っていただけたらうれしいです♪
[PR]
by tounobotan | 2010-07-08 14:31 | 作ること
<< 豆皿三種 「白い」茶わん展 >>