ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

ゴールデンウィークの出来事

ゴールデンウィークが終わりました。
f0213669_9372717.jpg初日の1,2日は実家へ。
子供たちのいとこも遊びに来て、とてもにぎやか。
写真はおやつの時間にでた「かえるまんじゅう」です。
東海地区のテレビCMで「山書いて山書いて、池ひとつ~、点々おめめに、にっこり笑って、かえるまんじゅう出来上がり!」って、やってたあれです。
実物を見るのは初めてでしたが、カワイイ・・・。
「どうしよう~。どこから食べようカナ」なんて言っている長女の横で、次女はためらいなく、両目にかぶりついてました・・・。


f0213669_9404086.jpg3,4,5日は、例年通り、土岐美濃焼まつりに出店。
三日間とも晴天に恵まれ、たくさんの方々に見ていただくことができました。
ありがとうございました!!
最終日には夫と娘たちがのぞきにやってきました。
小さなテントのお店ですが、子供たちにとっては大きなおままごとのお店屋さんです。
商品を包んだり、おつりを渡したり、とにかくお手伝いをしたくて仕方がありません・・・。
ちょっとばかりオジャマな店員さんたち(笑)。
私の”子供食器~とりシリーズ~”に、長女がキャプションをつけてくれました。
ちょっと神経質なところがある長女。
つたない文字ですが、とても丁寧にかわいらしく作ってくれました。



f0213669_9421212.jpg最後の写真は、我が家の庭のシンボルツリーのもみじです。
この時期、芽吹いた葉っぱが大きく広がって、ものすごくきれいな新緑。
秋の紅葉もすてきですが、どちらかと言うと新緑の方が美しい!
長女が生まれたのもちょうどこの季節。
そして、外で飲むビールが美味しくなるのもこの季節ですね。
イヒヒ。
[PR]
by tounobotan | 2010-05-11 09:32
<< やすらぎ展・その1 お茶セット >>