ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

タンポポの首飾り

f0213669_6111571.jpg私の工房がある夫の実家近くは、周りを田んぼに囲まれたのどかなところです。
昨日は、長女が代休でお休みだったので、一緒に工房へ行きました。

2年生の長女、じつはまだ自転車に乗れませんでした。
毎年5月になると、学校で自転車安全教室があります。
1年生の時にはまだ乗れない子がいたのですが、娘情報によると「もうみんな乗ってるよ。」とのこと。
娘自身はあまり気にしていないようでしたが、どちらかと言えば親のほうが”大丈夫かなぁ・・・”と心配になってしまいました。
よし、特訓!!
といっても、イベントが近い私はどうしてもやってしまいたい作業があり・・・。
そこで、コーチをお任せしたのはおばあちゃんです。
私が作業を始めて10分もしたころ、「おかあさーん。自転車見に来て!」と呼びにきました。
見に行くと、なんともうペダルをこいですいすい進んでいきます!!!
すごーい!
おばあちゃん、名コーチです!!

あっという間に自転車に乗れるようになったので、娘ははれて自由時間になりました。
そして、またしばらくしてから、私のもとに届いたのが、このタンポポの首飾りです。
田んぼ脇の農道沿いにいっぱい咲いているタンポポを摘んで編み繋いでありました。
とっても大きな、素敵な首飾りです。
女の子だな~ぁ。

この首飾りを首にかけ、見た目はほのぼのと、気持ちは必死に作業を続ける母でした・・・。
[PR]
by tounobotan | 2010-04-27 06:16 | 家族のこと
<< お茶セット お花見会 >>