ブログトップ

陶のボタン

tounobotan.exblog.jp

クリスマスローズ

f0213669_95635.jpg
咲きました!
山奥の我が家にもやっと春がやってきました。
このクリスマスローズ、3、4年前に植えつけたのですが、小さな苗を購入したので、花をつけたのは今年が初めてなんです。
ふと、つぼみを発見したときには、「あんなに手入れしなかったのに・・。良くぞ咲いてくれました~。」と感激。
オリエンタリスという品種なんですが、とてもきれいな緑色です!
夫に、「咲いたよ!」と伝えたんですが、目の前にあるにもかかわらず、緑色の花にはちっとも気がつきません。
あげくに発した言葉は「もっと花らしい色で咲いてくれないと・・・」です・・・。
花らしい色じゃないところがいいんですけどね。
でもでも、子供たちは、すぐに気づいて「うわあ~。きれいな緑色だね!!」なんて歓声を上げてくれました。
よしよし。
これから暖かくなるにつれて、クロッカス、ムスカリ、ビオラ、水仙、スノードロップ、チューリップ、そして桜!!などなど、どんどん花が咲いていきます。
やっぱり、春っていいですね。
[PR]
by tounobotan | 2010-03-17 09:08
<< 窯だし 団欒 >>